徘徊お知らせ起き上がりくん(離床センサー) 携帯型受信機(RXF-60K)セット:けあ太朗  - 0879e

2019-08-11
カテゴリトップ > その他
徘徊お知らせ起き上がりくん(離床センサー) 携帯型受信機(RXF-60K)セット

特長

●ベッドセンサ送信機「TX-BS3」/携帯型受信機「RXF-60K」の組み合わせ商品です。
 すぐにご使用いただけるよう、あらかじめ電波登録設定しています。

●ベッドセンサーは、シーツの下やマットレスの下に敷いて使用します。

●ベッドから起き上がると電波送信し、100m以内に設置した受信機でお知らせします。
 (ただし、鉄筋の建物内など周囲の状況により、距離が短くなる場合があります)

●ベッドセンサーは検知部と送信部一体型。簡単に設置・持ち運びできます。

●起き上がり時間設定機能付きで、利用者様に合わせた運用ができます。


ベッドセンサ送信機

●起き上がり判定時間を8通りから設定可能です(1〜8秒)

●休止タイマーで、動作を一時的に休止します。(約5分間)

●センサー部は、厚さ4mmの高感度薄型タイプです。(サイズ:250mm×800mm)

●ずれないように「裏面滑り止め」「ひも通し穴付き」です

●電池寿命1日10回送信約2年です。(単4アルカリ電池2本)

●簡易防水構造です



受信機

<携帯型受信機>充電式で専用充電器付です。ナースコールストラップも付属しています。

 電波登録済です。
 超小型、手のひらサイズです。ブザー音とバイブレーターを併用してお知らせすることが可能です。

 お知らせ時間(20秒/2分/5分/10分)の選択ができます。任意で3桁のCH表示ができる分かりやすい

 液晶表示となっています。


電波到達距離について

●電波の到達距離は、見通し距離で100mです。
 使用場所の建物の構造や受信機との間の障害物など周囲の環境により到達距離が短くなる場合が

 ありますのでご注意ください。
 受信機のアンテナは垂直に立ててご使用ください。
 (アンテナが下を向いていると受信感度不良の原因となる場合があります)

●屋内専用です。雨のかかる場所や湿気の多い場所には設置しないでください。

●強い電界や磁気を発生する機器の近く(テレビ、OA機器、モーターの近くなど)では正常に動作しないこと

 があります。

●電波の到達距離は、次のような使用場所では短くなる場合があります。
 ・本機と受信機との間に金属や鉄筋コンクリートなどの隔壁がある場合。
 ・壁内部の断熱材にアルミ箔を貼り付けたグラスウールなどを使用している場合。
 ・受信機を取り付ける面が金属の場合や周辺が金属で囲まれるような場合。(スチール家具の間など)
 ・テレビ、ラジオの送信所付近の強電界地域の場合。


価格
143,890円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く