〜ミニチェスト〜仕様:無垢 / 素材:屋久杉:津山銘木有馬店 - 73624

2019-06-12
カテゴリトップ > 天然木の家具 > チェスト

〜ミニチェスト〜
仕様:無垢 / 素材:屋久杉

-画像をクリックすると、拡大画像をご覧いただけます-


              津山銘木有馬店が厳選する “チェスト”
〜 商品詳細 〜
寸法 巾600mm 奥行き310mm 高さ625mm
材料 屋久杉 / 無垢
塗装 無色ウレタン仕上げ



〜 商品説明 〜
屋久杉総無垢のチェストです。
屋久杉の中でも繊細に動きのある上品で上質な材を使用し、引き出し裏板などの部分にも 屋久杉を使っています。 引き出しを開けると屋久杉の香りが漂い、見た目以外からも屋久杉を味わうことができます。 シンプルなので和室、洋室を問わず置いていただけます。


商品サイズや商品詳細・木材について、お手入れ方法等
その他分からないことがございましたら

★お気軽にお問い合わせ下さい★

 【津山銘木有馬店】
 TEL     (0120) 834-993
 メール     tuyama@eurus.dti.ne.jp



〜 ご使用に際して 〜
 〈 お届け商品 〉
お届けする商品は、実際に画像に写っている現品です。 ご使用に際しては、以下の木の特徴をご確認くださいますようお願いいたします。

 〈 木の特徴 〉
木はお使い頂いている間も生き続けています。
見た目には確認できないほどではございますが、
梅雨の時期などには湿気を吸い込み膨張します。
また乾燥時期には湿気を吐き出し収縮します。
木の曲がりや割れの原因となることがございますので エアコンの風や直射日光、高温多湿または、乾燥しきった場所などは、 できる限り避けてお使いください。

 〈 木のおもしろ味 〉
万能な素材ではありませんが、時間が経つにつれて味わいが増し、色味や雰囲気が変わっていきます。
日常の風景に木を置いて、経年変化をお楽しみください。


《 チェスト 》
屋久杉のチェスト



屋久杉
屋久島に育ち、樹齢千年を超える杉を屋久杉と呼んでいます。
屋久島に育つ杉でも樹齢千年以下は小杉と呼ばれ、屋久杉とは区別されます。


長寿の理由(わけ)
屋久杉が根を差し育つ屋久島は、花崗岩でできています。土は薄く、深く根を張れません。
そのため成長に時間がかかり年輪は詰まり、強く長く生きることができる丈夫な樹体になりました。
雨の多い屋久島の気候も関わりがあります。


伐採禁止
1982年に屋久杉は伐採は禁止されましたが、
以前伐採した倒木(土埋木)は林野庁管理のもと使用が認められています。
土埋木も年々減少し、近年入手がますます困難になっています。




【屋久杉】 総無垢 ・ 一点物
価格
300,000円 (税込 324,000 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
☆7日〜10日後のお届け予定です☆
現品1点限りです。
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く