正絹≪五泉宮腰織物謹製 駒絽生地 友禅染 夏 訪問着 「雪輪花筏」 ≫:夏物専門 夏のきもの屋さん - ec788

2019-07-13

正絹≪五泉宮腰織物謹製 駒絽生地 友禅染 夏 訪問着 「雪輪花筏」 ≫
 商品仕様

【素材:絹100%・未仕立て・反物巾約36cm・お仕立て前の身丈約175cm(身長165cm位まで)】
※ この商品は別途お仕立が必要です。

■ 生地に、絹織物産地として有名な新潟県 五泉市の老舗製織工場 宮腰織物謹製の駒絽生地を使用し、友禅染を施した夏用 絽訪問着です。

 ご着用時期

6月中旬以降〜9月上旬ころ。盛夏用のお着物です。

 お合わせ

フォーマル用のお着物です。 フォーマル用の袋帯とお合わせ頂いて、
ご友人・知人の結婚式パーティ入学式・卒業式、お茶会、目上の方との会食などに。
また、三ツ紋や一ツ紋を入れて、親族の結婚式や格式の高いパーティなどに。
縫い紋やしゃれ紋を入れるのも素敵です。

 商品概要

淡い水色に染め上げられた地色がなんとも涼しげで爽やかな印象の一着です。
水しぶきをたてて流れる流水模様が白く染め抜きで表現され、そこにたくさんの四季の草花が、印象的に描かれた雪輪文様と一緒に、可愛らしく戯れるように流される様子が描かれています。
雪輪(ゆきわ)とは雪の結晶を表現した模様のことで、平安時代から用いられている代表的な和文様の一つです。 随所に惜しみなく金彩が施され、かわいらしさの中にも、訪問着らしい豪華でドレッシーな雰囲気を増しています。


生地には、絹織物産地として有名な新潟県 五泉市の老舗製織工場 宮腰織物謹製の駒絽生地を使用しており、それを証する「宮腰織物」のマークが押印されています。また、「五泉」の地域ブランドマークと日本で染織されたことを証する「日本の絹」マークも押印されています。軽く艶やかな織上がりで、とても爽やかな肌触りです。

清楚で可愛らしい若向きの夏物訪問着。
夏物の訪問着は全国的に品薄の状態が続いていますので、お探しの方も多かったのではないでしょうか。

これぞ!という出逢いと感じられた方はこの機会にどうぞご検討くださいませ。

※ 商品の写真は、可能な限り現物に近いお色での掲載をしておりますが、ご覧のモニターにより、多少の違いがあることがあります。 あらかじめご了承下さい。

※ この商品は別途お仕立が必要です。




希少な若向き訪問着です。お探しの方は、どうぞこの機会にご検討くださいませ。

価格
124,200円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
3〜7日以内にお届け
残りあと1個です
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く